愛知学泉短期大学「総合ゼミナール発表会」に参加してきました♪

皆さま、新年あけましておめでとうございます。本年もwithこども会をよろしくお願いいたします!

新年最初のご報告です。
先日、昨年の10月にコラボをした「菅瀬ゼミ」が参加する愛知学泉短期大学「総合ゼミナール発表会」にご招待いただきました!

◎ 愛知学泉短期大学「総合ゼミナール発表会」とは・・・?
愛知学泉短期大学の2年生が、ゼミごとに取り組んできた1年間の研究内容の報告と成果をまとめて発表します。学生は幅広い科目群から自分の興味や目的に合わせて学んでいるため、IT関連、ファッションや福祉関連など、様々な発表テーマから活動を知ることができます。

ちなみに、こちらが「菅瀬ゼミ」の1年間の活動内容です。↓↓↓


菅瀬ゼミの発表では、withこども会とコラボした「学泉祭」についても、素敵なスライドにまとめてくださいました。ゼミの皆さんありがとうございます♪



学泉祭でのイベントは、今までとは異なる企画内容、しかも学校でのブース出店は初めてのため、当日まで緊張と不安がありました。しかしイベントは想像以上に好評という嬉しい結果となりました。
そして、来年度も菅瀬ゼミの皆さんと学泉祭でコラボすることが決定しました!今年度の反省点を活かし、より皆さんに楽しんで頂ける企画を練っていきたいと思います!!


今年度の菅瀬ゼミの活動はあと一つで、「感謝のパソコン教室」として、ランチョンマットや缶バッチを作成する教室を開催されるそうです。今回は、私たちwithこども会のスタッフも参加者として参加してみたいと思います☆