第十七回【愛知学泉短期大学 菅瀬ゼミ×withこども会】コラボ企画開催します!

こんにちは、実行委員の鈴木です!今回は、久しぶりのコラボ企画開催のお知らせです♪
愛知県岡崎市にある「愛知学泉短期大学」菅瀬ゼミのみなさんと一緒に、
10/18(土)-10/19(日)に開催される「学泉祭」に、withこども会もブース出店することが決まりました!


愛知学泉大学・愛知学泉短期大学とは?
愛知県岡崎市にある、男女共学の大学・短期大学です。
大学は岡崎市以外に、豊田市にも設置されています。
実はスタッフの母校でもあります♪
とてもアットホームな環境で、在学中もエンジョイしながら勉学に励んでいました♪


菅瀬ゼミとは?
短大「生活デザイン総合学科」、菅瀬君子(すがせ きみこ)先生の総合ゼミナール。
「パソコンの楽しさを知ろう!!」をテーマに、情報関係の資格取得と、地域の小学生を対象に「パソコン講座」などを開催されています。昨年の夏には気仙沼市の保育所や高齢者施設を訪問し、東北の方と交流を深め、秋には親子講座を開催し、多くの小学生たちにパソコンの楽しさを教えていました。


 =================== 詳   細 =================== 



【開催日】
10月18日(土)11:00~16:00
※学祭は19日も実施していますが、コラボ企画は18日のみになります。

【会場について】
愛知学泉大学・短期大学 学内
〒444-8520 愛知県岡崎市舳越町上川成28
アクセスについては、学泉祭のWEBサイトをご確認ください。

【ブース出展について】
ブース名 :「学泉で探検♪学校にかくれているキャラクターをさがせ!」
出店場所 :学校中庭
出店内容 :学校のどこかにいる”案内人”を地図を見ながら探しましょう♪案内人に合い言葉を伝えると、キャラクターのカードがもらえます。案内人は全部で6人。すべての
カードを集めてね♪お父さんお母さん、お友達みんなと協力して、学校を探検しながら仲間を見つけていきましょう!
料  金:無料です♪