第十五回「三河iOSアプリ開発の会 #04」を開催しました。

みなさんこんにちは!三河iOSアプリ開発の会も今回で4回目の開催になりました。
開催当日は台風の前のため、大雨強風でしたが、そんな状況の中来ていただき本当にありがとうございました!!
強風のせいで、窓がガタガタと揺れていましたが、そんな音!集中で気づかないよ!!というように、みなさま集中して作業していらっしゃいました♪




スタッフ鈴木、今回はiOSアプリ制作ではありませんが、スクラッチ制作の方を進めてみました!今回もシューティングゲーム。ですが、いつもと作成方法を変えたりなど、色々条件を変えてみたりしてみました。




最近、地元の書店に行ってみると、小学生の自由研究のコーナーにたくさんのITに関する書籍が並べられていました。今は、自由研究でWEBサイトやアプリ開発などする時代なんだなぁとビックリ!私の時は、紙粘土の貯金箱が定番でした^^
スクラッチの教科書も一緒に並んでいました♪
今回開催している三河iOSアプリ開発の会でも同時に「キッズITの円」という講座名で、スクラッチの体験をすることが可能です。もし、お子さまにプログラミングを体験させてみたい!とお考えのお父さま、お母さま♪体験講座ですので、気軽に足を運んでみてください!

スタッフ一同お待ちしています♪


次回withこども会の開催は、2014年09月27日(土)です!
内容は「三河iOSアプリ開発の会 #05&キッズITの円」
今回の記事を見て、ぜひ参加してみたい!と思われた方、チェックしてみてください!

詳細につきましては、kohanet withこども会のサイトをご覧ください。